【2019年版】高還元!社会人はエポスゴールドカードを使え!

こんにちは。節約パンダです。

 

今回は超高還元率のクレジットカードとしておすすめの

エポスゴールドカードについてご紹介します。

 

年間100万円の決済が必要ですが、何かと立て替えが多い社会人や世帯持ちの方なら実践できる技だと思います。

是非活用してみてください。

 

www.eposcard.co.jp

 

 

エポスゴールドカードは入会金不要のクレジットカードです。

年会費5000円ですが、年間の利用額が50万円を越えると以降は年会費永年無料となります。

ノーマルカードを作ってからゴールドカードの招待を受ける方法もありますので

その場合は年会費無料でカードを持つことができます。

※「エポスゴールドカード 招待」などで検索するとヒットすると思います。

 

ポイントについて

カード利用200円毎にエポスポイントが1ポイントがたまります。

エポスポイントはエポスVISAデビッドカードやdポイント、スターバックスカード等に1ポイント1円で使用することができます。

www.eposcard.co.jp

 

これだけだと還元率0.5%と平凡なのですが、

 

エポスゴールドカードは特典として

年間使用額に応じたボーナスポイントが貰えます。

f:id:setsuyakuseikatsu:20180902044643p:plain

年間利用額50万円で2500ポイント

100万円で10000ポイントプレゼントされます!

 

基本の0.5%ポイント還元+上記ボーナスポイントで

年間100万円の利用で15000ポイント、つまり実質1.5%のポイント還元を得ることができるのです。

 

更にエポスゴールドカードの特典は他にもあります。

指定の店舗が高還元に!エポスゴールドカードの特典その①

選べるポイントアップショップ

 

エポスゴールドカードでは対象ショップから最大3つまで指定することで

ポイントが3倍になります。

 

イオン、西友ドンキホーテといった大手小売店

公共料金の支払も対象となります。

 

3店舗はそれだけで1.5%のポイント還元が受けられます。

 

さらに!エポスゴールドカードの特典その②

たまるマーケット

エポスカードではたまるマーケットというサイトを運営しており、

サイト経由でamazon楽天などを利用すると、ポイントを通常の倍以上貯めることができます。

 

tamaru.eposcard.co.jp

 

これら特典を踏まえると

エポスゴールドカードを使うのはかなりメリットがあると思います。

※空港ラウンジが利用できたり、旅行保険がついていることもゴールドカードならではの嬉しい特典です。

 

・年間でもらえるポイントをシミュレーションしてみました。 

例えば、

①選べるポイントアップショップを月2万円利用(年間24万円)

②たまるマーケットを月1万円利用(12万円)

③通常のクレジット払いで利用 64万円

 

<ポイント計算>

①24万円×1.5%=3600pt

②12万円×1.0%=1200pt

③64万円×0.5%=3200pt

ポイントボーナス10000pt 合計18000pt

還元率1.8%!

 

ほら?低めに見積もっても

還元率上位のクレジットカードを超える結果となりました。

 

使い方によっては2%を超える還元率を叩き出すことも可能です。

初年度5000円を支払っても価値はあると思います。

これが私がエポスゴールドカードを勧める理由です。

 

ちなみに、エポスゴールドカードのデメリット…

・年間決済額100万円を超えない場合

エポスゴールドカードの決済にはsuicaチャージなど様々な方法がありますが、

それでも年間決済額100万円を超えない場合

は10000円分のポイントボーナスが貰えず、のメリットが少ないです・・

その場合はp-one wizなどの別の高還元カードを利用することをおすすめします。

・年間決済額100万円を超えた場合 

100万円を超えた場合のポイントボーナスはありませんので、

元々の還元率が低いことから、このカードを使うメリットがなくなります。

選べるポイントアップショップの還元率は1.5%と高水準ですが・・

ポイント還元システムを有効活用するため、私は年間の決済額100万円を越えてからは

サブのクレジットカードを利用しています。

 

エポスゴールドカードの入会特典について

エポスカードの申し込みは下記URLからおこなうと

通常の入会特典に加えて1000ポイントが付与されます。 

これ、紹介者は1人までしか対象にならないのですが、入会者特典に制限はありませんので、今のうちに登録してみてください。

www.eposcard.co.jp

 

記事は以上となりますが、

エポスカードは本当におすすめのクレジットカードだと思います。

高還元率 クレジットカードで検索すると表示される

他のカードと比較してもメリットは多いです。

 

今後はcyashやLINE Payなどの決済カードの情報をまとめていこうと思っています。

よろしくお願いいたします。